2011年6月25日土曜日

スタディモデルを作ってみた。(塑像1)


「どうしたの?」
立って見たり聞いたり。


ちょっとだけ油土を使っていくつかラフに立体にしてみた(塑像)。長さ25cmほどか。まだ固いw ちょっと縮こまっているかな。(もっと作ったがお見せできないw)
もう少し進めてみる事と他にもスタディする。

完成度を上げる事、もう少しニュアンスとテイスト、所謂私なりの解釈の造形を出したい。表層の形そっくりならこのまま進めていけばいいが、今回のこだわりを出したい。

目の表情をどうにかしないと。閉じているのはいいとして、開いているときの表情そのまま作ると...納得いかない。スケッチと立体でいろいろして試したい。形だけを追ってリアルに作ってもダメだ。
レイニーの目には見えるが、何かしらの造形的特徴を出したい。耳も同様にそのままでもいいがもう少しスタディしたい。

0 件のコメント: