2011年6月5日日曜日

スケッチについて。

スケッチについて書いてみます。
私が描いているのは、亡くなってしまったので、写真を見ながら観察をして,

全体の雰囲気を捉える
構造を確認する
一つの塊として流れをとらえる

細部を観察する
特徴のあるところを見つける
内面(今回性格や関係性)を思い出し記録する

思いついた事を言葉として記録する

という事を気にしながら描いています。
絵を単体で見たとき、例えばイラストレーションやキャラクターのビジュアルとは少し違うと思います。
イラストレーションの時は違うテイストで描きます。
まあ、このスケッチを延長してイラストレーションとしても
なりますが、立体を作る目的の途中のスケッチとして描いています。

立体の完成の予想図としてのエスキースもそろそろスタディします。

0 件のコメント: