2011年6月7日火曜日

目が大切。

ちょっとスケッチを始めて、立ちポーズで語りかけてくるような目。
すごく目が大切だと思い始めた。
うさぎは特にポーカーフェイスで表情が無い。うちのうさぎも「何考えてるのかなぁと」良く思っていたが、ずっと見ていると、目元、口元が表情を微妙に変える。

今回は丸まって寝ている、走っている、跳ねている、のではなく、「語りかけてくる」、ことを趣をおくか。
語りかけてくるような、そう、twitterじゃないけれど「何してるの?どうしたの?」というコミュニケーションをとりたいような状況がいいかもしれない。
リラックスしていて、気を許しているけれど、興味を持って見ている表情の目。

0 件のコメント: